メニューを開く

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME 〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466 TEL:053-584-6061

blog工務店ブログ

注文住宅豆知識

2022/07/14

折り下げ天井

こんにちは。

浜松市浜北区を中心に

地域に愛されるデザイン工務店をめざし

快適で自分らしく

素敵に暮せるお家づくりをしています

ONE'S HOME 代表の松井です。
​​​​​​

さて、

今回は、キッチンの天井を下げたりする、折り下げ天井のご紹介をさせていただきます。

お家を新築する際、デザインのにこだわりたいと思うのであれば、天井にも拘りたいですね。

キッチンだけではなく、リビングや和室などにも利用できるので、オシャレなお家づくりには是非とりいれたいですね。

キッチンの天井を下げるというのは、キッチンスペースの天井部分が下がったデザインで「下がり天井」

や「折り下げ天井」と言います。

デザインに特化した施工ですが、キッチンに利用すると実用性を兼ね備えることも可能です。

下げた天井部分の素材を変えたり、下げる部分の広さを調整することで、さまざまな印象を与えてくれます。

キッチンの天井を下げるメリットとして、

*空間の仕切りになる(壁や家具でしきらずとも、空間をしきることができるので広さはそのまま)

*空間に奥行きがでて広く感じられる(部屋全体が広く感じる)

*リビングに解放感が増増す(キッチンを低くすることで、リビングの天井が高く感じられる)

*デザインがおしゃれ(天井が複雑にデザインされるので、スタイリッシュにオシャレ)

*落ち着きが感じられる(天井が低くなることで空間に落ち着きが感じられる)

*配管のダクトを隠せる​​​​​​(レンジフードなどの配管がおしゃれに隠せる)
​​​​​​

皆様もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

=== ワンズホームの家づくりについて ===

ワンズホームの家づくりがよく分かるカタログ

▶無料カタログ請求はこちら

期間限定の見学会やこだわりのモデルハウス

▶イベント情報はこちら

施工事例をインスタグラムでご紹介

▶インスタグラムはこちら

【ワンズホームとは】

静岡県浜松市浜北区を中心に

お客様の想い×建築家のセンス×職人の技術を

掛け合わせて最高の家づくりをしています。

理想のデザインや憧れの暮らし方を叶え、

完成したお家で幸せに過ごしていただきたい。

これは私たちが家づくりに込める想いです。

住み始めた後の急なトラブルやメンテナンスにも

すぐに対応できるよう、

施工エリアを事務所から45分圏内

( 浜松市全域、磐田市全域、袋井市一部 )に

限定しています。

CONTACT

ワンズホームの家づくりをもっと知りたい方へ

家づくりの相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください

Tel.053-584-6061 Tel.053-584-6061

9:00 - 18:00

ワンズホーム 代表夫人 写真 ワンズホーム 代表夫人 写真

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME
〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466
> アクセス

ページの先頭へ戻る