メニューを開く

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME 〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466 TEL:053-584-6061

blog工務店ブログ

オーナー様との日記

2022/06/14

間接照明だけのお部屋

浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店めざし

快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。

ONE'S HOME 工務の柳田です。

暑いですね。

まだ6月なのに。

これから梅雨が明け夏本番になるというのに既にこの暑さでは真夏日は耐えられそうにありません。

今年は梅雨が短く、夏の気温が高いと聞きましたので熱中症や冷房での風邪にお気を付け下さい。

もう間もなくお引渡しとなるW様邸にて先日電気の引込が完了しましたので着工前から気になっていたことを確認しに行きました。

タイトルにもあるように2F寝室の照明が間接照明のみとなっています。

一般的には直接照明(シーリングライトやダウンライト等)+間接照明を設けることが多いです。ですが、こちらの現場は間接照明だけでしたのでちょっと暗いのではないかと思っていました。

しかし、いざ照明を点けてみると想像以上に明るく照明から近いところと遠いところで光の濃淡ができとても良い雰囲気のお部屋となっていました。

今回は壁の中に間接照明を設け、天井を照らす形となっています。

他にもいろいろな間接照明の方法がありますので施工事例などをチェックしてみて下さい!​​​​​​

CONTACT

ワンズホームの家づくりをもっと知りたい方へ

家づくりの相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください

Tel.053-584-6061 Tel.053-584-6061

9:00 - 18:00

ワンズホーム 代表夫人 写真 ワンズホーム 代表夫人 写真

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME
〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466
> アクセス

ページの先頭へ戻る