メニューを開く

有限会社ワンズホーム / ONE’S HOME 〒434-0043 浜松市浜北区中条466 TEL:053-584-6061

blog工務店ブログ

住宅豆知識

2022/01/20

人気のモールテックスの造作洗面

人気のモールテックスの造作洗面

こんにちは

浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店をめざし

快適で自分らしく素敵に暮せるお家づくりをしています

ONE'S HOME 代表の松井です。

毎日、厳しい寒さが続きますね、皆さん体調崩していませんか、

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今日、1月20日は二十四節気の一つ、大寒です。

この日から立春を迎える2月3日頃までは、一年でもっとも寒さの

厳しい季節です。

一方で、「三寒四温」という言葉とおり、寒い日が3日続くとその後の

4日は暖かくなって、春の気配を感じるようになります。

春の訪れが待ち遠しいですね。

さて、

今回ご紹介させて頂くのは、今、人気の「モールテックス」という

左官材料で仕上げた造作洗面です。

モールテックスとはベルギーのBEAL社が開発した薄塗りの左官材料です。

正式名称は「MORTEK COLOR」 モルテックスと表記されることもあります。

モールテックスの特徴は・柔軟性・強靭性と言われています。

柔軟性は通常のセメント系ではあり得ない、セメントの質感を持ちながらも曲げ・たわみに対して非常に強いモルタルになっています。

そして、もう一つの特徴の強靭性は、表面強度があり、削れ・剥がれるということが有りません。

1,2mm程度の薄塗りですが,コンクリートの5倍程度の表面強度があり、従来のモルタルでありがちな、角の欠けや表面の削れが発生しないそうです。

この二つの特性から今まで左官屋さんが塗り込めなかった、キッチンや洗面カウンター、家具、シャワールームなど左官仕上げが敬遠されていた部位にどんどん採用されるようになりました。

今回、新しくオープンした『日常に「遊」を加えた家』グランプにもモールテックスを採用したオシャレな造作洗面に仕上がっています。

是非、興味のある方はお気軽に見に来てください。

CONTACT

ワンズホームの家づくりをもっと知りたい方へ

家づくりの相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください

Tel.053-584-6061 Tel.053-584-6061

9:00 - 18:00

ワンズホーム 代表夫人 写真 ワンズホーム 代表夫人 写真

有限会社ワンズホーム / ONE’S HOME
〒434-0043 浜松市浜北区中条466
> アクセス

ページの先頭へ戻る