東京イベントと現場の進捗状況 vol.4

みなさまこんにちは。
浜松市浜名区を中心に地域に愛されるデザイン工務店をめざし
快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。
ONE'S HOME 【コーディネーター】の【西海】です。
気持ちの良い秋空が広がる今日この頃
自然の中でゆったりと時間を過ごせたら、さぞかし気持ちが良いだろうな…と、
イメージを膨らませています(*‘∀‘)
先日『建築+インテリアWEEK』というイベントで東京ビックサイトに行ってきました。
1年に一度の大イベントだけあり、見応えはかなりのものでした。
建築資材として気になるものは沢山ありましたが、家具で目を引いた一つを紹介します。
NIFTさんから出しているMoonという、オフィスワーカー用のチェアです。
見たことの無い形だったので、興味本位で座ってみると、体と一体化しているような自由な感じがして、とても楽チンでした。
「背骨に負担をかけることなく、特に膝の最も敏感でない部分に体重を分散するよう設計」されているそうです。
ここからは、現場状況報告Vol.4です!
先週現場へおじゃますると、内部がかなり出来上がっておりました!
玄関から入る広い土間は、左上方からコーニス照明を設置する予定です!
玄関ホールの丸ニッチがきれいに出来上がっていました。ニッチ内部にも照明を設置する設定です。
TV背面の格子デザインパネルです。大胆な木の格子と違い、優しく空間となじむ無垢材のパネルです。
お施主様こだわりの、半月型の間口も造られていました。丸ニッチとの相性がとても良いです。
こちらはマグネットボードの下地となるFeボードです。上からクロスが貼られるので、仕上りは、他の壁との区別がつかなくなります。
造作の洗面コーナーです。モールテックスで仕上げるので、格好良くなりそうな期待値大です。
寝室枕元のふかし壁には、間接照明を組み込みます。携帯などのちょっと置き用にくぼみを付け、Sプレートコンセントを組込む小細工をしました。出来上がりが楽しみです。
このあとはクロスが貼られてくるので、また更に完成に近づき、グッと雰囲気が出て参ります。
また次回もお楽しみに!
話は変わりますが
弊社で新築していただいたお施主様ですが、先週行われた弊社のイベント「マルシェ」で初出店していただきました!
見た目が可愛く、味もとても美味しかったです。
お店の名前は「すももとあんず」
贈り物にも最適です♪
気になった方はぜひInstagramをみてくださいね(^-^)
・・・ ワンズホームの家づくりについて ・・・
私たちの家づくりがぎゅっと詰まったカタログ
期間限定の見学会やこだわりのモデルハウス
施工事例をインスタグラムでご紹介
・・・・・・ ワンズホームとは ・・・・・・
私たちは、静岡県浜松市浜名区を中心に
『お客様の想い』『建築家のセンス』『職人の技術』
を掛け合わせて最高の家づくりをしている
地域密着型の工務店です。
住み始めた後の急なトラブルやメンテナンスにも
すぐにご対応できるよう
施工エリアをオフィスから車で60分圏内
( 浜松市・磐田市・袋井市・掛川市 )
に限定しています。
注文住宅からセミオーダー住宅まで、
デザイン性も機能性も両立した住まいを
私たちと一緒に実現しませんか?










