メニューを開く

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME 〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466 TEL:053-584-6061

blog工務店ブログ

注文住宅豆知識

2023/04/20

コーブ照明とコーニス照明

みなさまこんにちは。

浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店をめざし

快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。

ONE'S HOME  代表の松井です

いよいよ、今週末から浜松市東区原島町に新しいモデルハウスのグランドオープンです。

約45坪の三角地に施工面積32坪の2階建て、2階リビングの等身大モデルハウスです。

今回のモデルハウスは建築家の設計による見どころ満載のお家です。

その中でも、照明はこれからお家をご計画されている方にはとても参考になるかと思います。

特にコーブ照明・コーニス照明をオシャレでカッコ良く採用しております。

コーブ照明とはどんな照明❓

コーブ照明とは、

コーブ照明(間接照明)は折り上げ天井の中に照明器具が設置されており、

光を照明として使う照明のことです。

一般的にホテルのロビーや寝室などでよく使われており、高級感のある空間を

演出してくれます。

コーブ照明を有効的に活用できるのは、天井の高い空間や細長い空間と言われています。

また、光源が視界に入りにくいため、強い眩しさなどを感じにくく、

空間全体を柔らかい明るさで包んでくれます。

そのため寝室や書斎など、落ち着いた雰囲気を出したい場合におすすめしたい照明の設置方法です。

コーブ照明は設置場所によって広がりのある空間を演出したり、

光の帯を作り出して印象的な空間を演出することができるのも面白いところです。

コーニス照明ってどんな照明❓

コーニス照明(間接照明)は、光を壁面に直接当てるこどで壁面を明るく照らします。

壁やカーテンが作り出す光の陰影が美しい照明です。

また、壁面を明るくさせることで、空間をより広く感じさせる効果も期待できます。

アクセントウォールなどと合わせて活用することで、壁面を空間のシンボルとするような

演出も可能になります。

照明ひとつでお部屋の雰囲気がとても良くなります。

是非、新しいモデルハウスでオシャレでカッコイイ照明を体感してみてください。

完全予約制ですが、お気軽にお問い合わせください。

・・・   ワンズホームの家づくりについて   ・・・

私たちの家づくりがぎゅっと詰まったカタログ

無料カタログ請求はこちら

期間限定の見学会やこだわりのモデルハウス

最新イベント情報はこちら

施工事例をインスタグラムでご紹介

公式インスタグラムはこちら

・・・・・・  ワンズホームとは  ・・・・・・

静岡県浜松市浜北区を中心に

『お客様の想い』『建築家のセンス』『職人の技術』

を掛け合わせて最高の家づくりをしています。

住み始めた後の急なトラブルやメンテナンスにも

すぐに対応できるよう

施工エリアを事務所から45分圏内

( 浜松市全域、磐田市全域、袋井市一部 )

に限定しています。

CONTACT

ワンズホームの家づくりをもっと知りたい方へ

家づくりの相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください

Tel.053-584-6061 Tel.053-584-6061

9:00 - 18:00

ワンズホーム 代表夫人 写真 ワンズホーム 代表夫人 写真

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME
〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466
> アクセス

ページの先頭へ戻る