メニューを開く

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME 〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466 TEL:053-584-6061

blog工務店ブログ

2019/02/13

手形式!

こんにちは、

浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店をめざし

快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。

ONE'S HOME アドバイザーの佐伯です。

関東でも雪がかかなり降っているようです。全国的に寒さの被害が出ています。日本だけではなく世界ではもっと寒さの影響が出ているそうです。

しかし、ここ浜松はやはり住みやすい地域・・寒いですが被害はほとんどなく雪もほとんど降りません。自分はもともと愛知出身ですが、近くの愛知より改めてすごしやすい地域と感じます。

先日、M様邸の上棟式が行われました。ONE'S HOMEでは上棟時に手形式を行っております。

(※M様邸は家族全員が揃う別日に行いましたが…)

手形式は建物が建ち、ご家族様との最初のご挨拶と言う意味で行います。

まずは日付等を書いてもらい、順番にご家族の手形を写真のように全員つけます。最後にご家族で決めていただいた言葉であったり一言であったりを書いてもらいます。それを屋根裏に設置したら完成です。

ご家族の思いのこもった文字や言葉と手形・・新しく完成する住宅と末永く付き合っていただきたいとおもいます.

CONTACT

ワンズホームの家づくりをもっと知りたい方へ

家づくりの相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください

Tel.053-584-6061 Tel.053-584-6061

9:00 - 18:00

ワンズホーム 代表夫人 写真 ワンズホーム 代表夫人 写真

株式会社ワンズホーム / ONE’S HOME
〒434-0043 静岡県浜松市浜名区中条466
> アクセス

ページの先頭へ戻る